2019年10月21日月曜日

グランメゾン東京 いいじゃん

木村拓哉主演の「グランメゾン東京」を見ました。

テンポがいいし、滑り出し好調って感じですね。

木村拓哉
鈴木京香
玉森裕太
尾上菊之助
及川光博
沢村一樹

みんないいですね。ちょっとだけ気になったのは、沢村一樹さんの滑舌くらいかな。

誰が、アレルギー事件の悪玉だったのかも興味ありです。

世界中、厨房には、外国人労働者もいっぱいですし、不法就労も当たり前の世界です。

フランスやイタリアには、日本人でもそういった人たちが働いていて、将来、日本で一旗揚げることになるわけです。

そうした秘密を抱える厨房の仲間を守るために、官僚にビンタしたんだと真相もわかります。

日本シリーズがあって、放送時間がずれても視聴率は二桁だったそうですし、さすがのキムタクでした。

第2話も日本シリーズの影響受けるのかな?

スポーツの秋は、バレーボールとかラグビーとか野球とかサッカーとかで、通常の番組の時間がずれるので、混乱します。