2020年3月31日火曜日

大変だぁ~~!

「備えあれば憂いなし」の私で、普段から冷蔵庫は、満杯です。

冷蔵庫は3ドアのと2ドアのと1ドアのがあり、全部が満杯です。

今までは、ほぼ7割を私が使ってきていますが、ここに来て、中国から世界に広がったウィルスのおかげで、タイも外出禁止になっていて、家族もそれぞれ、自分が備蓄したいモノを冷蔵庫に入れています。

なんで中国から世界に広がったウィルスとか、面倒くさい書き方をしているかというと、この間までツイッターで、武漢肺炎とか中国肺炎とか書いていたら、中国人と思われる変な人から絡まれたので、揉めてアカウントがフリーズされるのも困るし、当分、中国から世界に広まった肺炎と書こうと思っています。

で、3ドアの冷蔵庫に、F3  01の注意サインが出ました。

ネットで調べてみたら、こんな原因かもとのことでした。




もしかしたら、モノを詰めすぎているなどで、ドアが閉まっていない可能性があるようですから、中を整理して、少し様子を見ることにしました。

もしも故障だと、修理に来てもらわなければならないのですが、こんな外出禁止令の時に、来てもらえるかと心配です。

エアコンの修理の場合には、中国から世界に広がったウィルスの感染を恐れて、修理をしてくれる人が断るケースも出ているとか。

エアコンは、自分で出来るクリーニングは済ましていますが、こうした、備蓄の必要な時に、冷蔵庫が壊れたら、最悪です。

踏んだり蹴ったりの状態にならないようにと祈っています。