2020年10月16日金曜日

今朝見た夢

 夢の中で知り合いの友人からコンサートのチケットをもらいました。

チケットは、Suzi Quatroのコンサートで、もう開演まで時間が無いから、急いでタクシーを探しましたが、なかなかタクシーが来ません。

やっときたタクシーには、なぜか助手席に運転手の奥さんとおぼしき中年のちょっと太った女性が座っていました。

チケットを見せ行き先を告げ、出発したのですが、どうも場所を知らないようで、奥さんと言い合いになって、なかなかコンサート会場に到着できず、ついにコンサートを見る事が出来ませんでした。

以前には時々、空港にいったらパスポートが見付からないとか航空券が見付からないパターンの夢も見ましたが、最近は見ていませんでした。

高いところから落ちていくパターンも最近見ません。

70年代の音楽は、とにかく元気いっぱいで、当時はディスコで踊るのが流行っていました。



イギリスでは、SweetとかSladeが大人気でしたが、個人的にはSuzi Quatroが大好きでした。

イタリア系の女の子には背の小さな女性もいますが、彼女はなんと152センチなんだそうです。

小さな身体から迫力溢れる歌声で歌う姿がかっこよかったです。

ネットで見ていたら、60歳を過ぎても、すごくエネルギッシュなステージでした。

70年代の日本でもかなり人気があったようですね。

夢の中で彼女のコンサートを見る事は出来ませんでしたが、YouTubeで見る事が出来ました。便利な世の中ですね。