2020年10月3日土曜日

タクシンも新型コロナに感染していたんだって

刑務所に入りたくないと逃亡しているタクシン元首相ですが、滞在先のDubaiで、8月頃新型コロナに感染し、治療を受け、すでに回復しているそうです。

同じマンションに滞在中のタクシンの妹のヤオワパーさんと運転手と秘書も同じく感染していたそうですが、別の所に滞在中の妹インラック元首相は、感染しなかったようです。

ちなみにUAEの感染者は、94,190人で、日本の83,010人よりも多く、死亡者は419人だそうです。

タイは、まだ感染者も3,564人ですし、死者は59人だそうですから、タクシンも、タイに帰りたいんでしょうね。

死ぬのならタイでと思ったかも。

それで、急に、タイ貢献党もゴタゴタしているし、ポチャマン元夫人と子供たちがラマ10世に謁見して、寄付をしたような話もあります。

ラマ10世は、いつもタイに来てもすぐにドイツに帰るのですが、今回は、9日に帰国予定だそうで、そのあと、13日のラマ9世の4回忌に参列し、1週間ほど滞在するとか。

タイでは、14日に大きな民主運動記念の集会も予定されているそうですし、何かが起きてもおかしくないけど、洪水も政変も起きて欲しくないです。

家庭も国家も平安がいいですね。

アメリカのトランプ大統領も、一日も早く元気になって大統領選に勝って欲しいです。