2020年11月15日日曜日

ドラマ【猫】

 あいみょんがDISH//に楽曲提供した『猫』を原案として、脳腫瘍を患い余命宣告を受け、自らの死と向き合おうとする女性と夢や希望が持てずにその日暮らしの毎日を送る男性が猫を通して出会い、カップルとなった2人の「いつもと同じ帰り道」を通して描くラブストーリー

何となく70年前後の青春ドラマのような、どこかけだるげな魅力的なストーリーで、これからが楽しみです。

小西桜子さんをはじめて知りましたが、芸能人っぽくなくて、不思議な魅力を持つ女優さんですね。

前田旺志郎さんも知らなかったんですが、お笑い芸人なんだそうです。

あいみょんは、もちろん作詞作曲も歌もいいんですが、映画やドラマや演劇の脚本もかなり可能性を秘めているのではないかと思いますね。

もちろん小説も。

いろいろな意味で、唯一テレビ東京が頑張っているような気がします。