2020年11月17日火曜日

健康バンド

 2018年の5月に初めての健康バンドを買いました。


そして、その年の11月にBand3を買いました。

当時は、まだ中国製品に対する風当たりも強くなかったと思いますが、日本製で安くていいものがあれば替えたいと思っています。

どんなものでも使っていれば、古くなって壊れます。

ベルトの止めるところが切れてしまいました。

切れたところをテープで補修して使っていましたが、ネットで調べたら、バンドだけを売っていることがわかり、さっそくShopeeで注文しました。

中国からのお取り寄せだそうで、1個50バーツ。送料が30バーツ。
到着までに10日ほどかかりましたが、無事ゲット。

パッケージの裏側

取り替えは、実に簡単で、あっという間に、バンドが元の黒から白に変わりました。

ベルトの裏側にベルトを止めているストッパーがあるので、それを取り外せば、ベルトが簡単に本体から外れます。

あとは、新しいベルトをストッパーで止めれば、作業は終了です。


ストッパーは予備を含めて3つ付いてきました。もちろん、ふるいのも使えるし、色違いでも表からは見えません。


材質は、気のせいかオリジナルに比べると多少安っぽさはあるようですが、なんといっても50バーツですし、送料を入れても80バーツですから文句は言えません。

思っていたのよりもよかったので、壊れてもすぐに交換できるようにと予備をまた注文しました。

中国製恐るべしですが、日本にはもっと頑張って欲しいです。