2022年10月8日土曜日

ドラマ「silent」の話

最近、鈴鹿央士くんが出ているドラマをよく見るんですが、好きな女の子となかなかうまくいかない役柄が、似合ってしまっていて、今度のドラマではうまくいってほしいと思ってしまいます。

178センチと長身だし、バドミントンやサッカーが好きなスポーツマンだそうですが、細身で童顔、目が優しくて、ちょっと頼りない感じなところが、魅力ですね。

今回彼が演じているのは、高校時代のサッカー部の主将と彼の彼女が、原因がいまいちスッキリしない別れをしたことで、その彼女と付き合うことになり、うまくいっているのに、突然、元カレと彼女が再会してしまい、徐々に別れの原因を知ってしまうといった感じの彼女を失いたくないけど、昔の友人のことも気にかけてしまう役柄です。

耳が徐々に聞こえなくなるとか、障害を持つ恋人との話は、ドラマ化しやすいようで、多いですよね。

目が見えなくなるとか耳が聞こえなくなるってのは、誰にも起こりうることだし、加齢とともに、徐々に耳が遠くなったり、モノが見えにくくなるわけで、障碍者の問題は、車いすでもそうですが、高齢者の問題とも類似するところが多いです。

キャストには夏帆さんとか桜田ひよりといった好きな女優さんもいるし、これからが楽しみです。

でも、いろいろなドラマにジャニーズの人たちが多いですよね。

芸能界は、在日と創価学会とか言われていますが、テレビに出ているのは吉本とジャニーズとも言えますよね。