2022年11月5日土曜日

香水の話

最近は、騒音や匂いに敏感な人も増えていて、洗濯物の芳香剤などが嫌いな人もいるそうですよね。

私は、子供のころから母親のお化粧の匂いが好きで、自分で買えるようになってからは、ほとんど継続的にコロンやパフュームを使ってきています。

一番初めは、資生堂のブラバスとかカネボウのエロイカだったかオールドスパイスだったかな。

その後、海外に出てからは、空港で免税品を買うときには、必ず自分用のコロンを買っていました。

アラミスは、かなり流行った時期がありましたし、パコ ラバンヌもかなり長く使った記憶があります。

ジバンシイも連続して使いました。

それからは、有名なブランドを片っ端から買っては試す時代が続き、こんなブランドでした。

ラルフ ローレン  ギラロッシュ  ジョルジオ  アルマーニ  ダンヒル

バーバリー  ヴェルサーチェ  KENZO  HERMES  ディオール

そして、ISSEY MIYAKEを長いこと使ってきました。

還暦を過ぎてからは、ブルガリ ブルー プールオムを使っていますが、宝くじが当たったので、以前から気になっていたブルー ドゥ シャネルを買っちゃいました。

木村拓哉(キムタク)の愛用香水

【CHANEL】ブルードゥシャネル

【AZZARO】クローム

【NICOS】スカルプチャー

【CAROLINA HERRERA】212 メン

【JEANNE ARTHES】セクシーボーイ

【DOLCE&GABBANA】ライトブルー

だそうですが、ブルードゥシャネルはオードゥトワレットのようで、私が買ったのはパルファムで、評価を見ると持続性は抜群だそうですが、かなりきつめの香りだそうです。

=濃厚で高貴な香りです。時間と共にまろやかなうっとりする香りになります。=

*ブルードゥシャネル パルファム【口コミ】

持続性抜群!

きつい香り


*ブルードゥシャネル オードトワレ【口コミ】

女性受け抜群

モテる香り


*ブルードゥシャネル オードパルファム【口コミ】

オードゥパルファムもいい香り

おっさん臭い


そういえば、お笑いの小杉が、キムタク大好きで同じ香水を買ったけど、まわりから全然違う匂いだといわれているとか。

もしかすると小杉と同じ運命か。

6700バーツと高かったけど、清水の舞台からジャンプしました。