2023年11月14日火曜日

結局元に戻しました

 昨日、Stable-diffusionに動画を作るための拡張機能を入れようとして、Stable-diffusionが起動できなくなるトラブルから、Cドライブに入れていたStable-diffusionを削除して、Eドライブに入れてみたのですが、同じように動画を作るための拡張機能を入れたら、同じようにStable-diffusionが起動できなくなってしまい、元のようにCドライブに入れなおしました。

面倒だけど、パソコンにはよくあることです。

今回は、面倒なので、モデルとか、移行できそうなものEドライブに入れたStable-diffusionのフォルダからCドライブに移行しました。

いろいろな拡張機能やモデルなどを新たに入れるのは面倒で時間がかかりますし、もう何を入れたのか覚えていないから困っちゃいます。

新しい環境が、以前と比べて使いやすくなってくれて、いい画像が生成できればいいのですが、まだよくわからないし、なんとなく以前のほうがきれいだったかもとか思っています。

それにしてもこのところアレルギー鼻炎なのか鼻水が出るし、頭が重いしで、困っちゃいます。