2018年12月24日月曜日

我慢できない歯の痛み

先週の金曜日から、左下の奥歯に、激しい痛みがでてきて、ものを噛むことができないだけでなく、何もしなくても、鈍痛が続き、歯が噛み合わさるだけで、激痛が走りました。

気になるから、舌や指でいじると、ますます痛さが増し、本当につらかった。

痛み止めのパラセタモール(アセトアミノフェン)を飲んでも効果なしで、参りました。

次の歯医者の予約まで時間があるけど、新に予約を入れようかどうか、迷いましたが、我慢しようと、がんばりました。

一番痛かったのは、土曜日で、唇がしびれてきて、今にも、歯が抜けるのではないかと思うくらいの痛みでしたが、触ってみても、グラグラしているわけでもないし、化膿しているようでもありませんでした。

ただ、痛みより食欲で、食事は、右側で、ゆっくり噛んで、食べました。

今朝起きたら、ほとんど痛みがなくなっていて、驚きました。

原因不明です。

考えられるのは、夜中に痛みで眠られないのは嫌だと飲んだメラトニンですが、メラトニンに、歯の痛みを緩和させる効果があるのかはわからないですが、どうなのかな?

メラトニンは、サプリメントで、簡単に手に入りますが、痛みに効きそうな大麻は、タイでも違法ですから、使えば捕まります。

とにかく、痛みが、嘘のようになくなり、本当によかった。また痛くならないで欲しいし、次に歯医者に行ったときには、よく検査してもらうつもりです。