2019年4月12日金曜日

As tears go by

The Rolling Stonesの名曲はたくさんありますが、「As Tears Go By」は、不朽の名作といっても過言ではないと思います。

当時ミックの恋人だったマリアンヌ・フェイスフルのために作った曲だそうですが、ストーンズも歌っています。

メロディーもいいんですが、歌詞がいいですね。

夕暮れ時に公園のベンチに座り、子供たちが遊んでいるのを眺めている。私が子供の頃やっていたことを、子供たちは自分たちの新しい遊びだと思っている。

人生なんて、そんなもので、先輩方々から見たら、何をやっているのかとか、そんなことは、誰もが考えたり、やってきたことだとか、いくらでも批判は出来ると思いますが、でも、若い人たちは、若い人たちなりにがんばっていると温かく見守るべきでしょうね。

そして、困った時には、お互い様とアドバイスするなり、手をさしのべるのがいいのではないかと思います。

世界中で、世の中が、何となく殺伐としてきているような気がします。

もしかしたら、辛いものの食べ過ぎかもね。

辛さもエスカレートするわけで、あんまり辛すぎるのは、身体にも精神にもいいとは思えません。

うちの祖母がよく言っていましたが、辛いものを食べすぎるとバカになるし、気が荒くなると。

私も若い頃は、粋がって辛いものをかなり食べていましたが、今から思えば、バカなことをしていたものでした。

鯛焼きではなくてネコ焼き。趣味悪いと思います。