2019年6月7日金曜日

な、なんて日だ!

今日は、朝起きたら冷蔵庫の斜め上に掛けている時計が止まっていたので、電池の交換をしました。

そして、ネコに飲ませる水道水を煮沸して冷まし、さあ、ネットでもしようかと思ったら、なんとネットがトラブルで使えません。

電源を切って再起動してもダメで、諦めました。

そして、昼食を食べたあと、ものすごいスコールが来て、バンコクのいろいろなところが貯水池状態。

こちらに写真があります。

家の前が冠水すると、下水も逆流するので、食器洗いも出来ないし、シャワーも浴びることが出来ません。

バイクや車も、エンストするのが怖いから、エンジン吹かしてスピード出すから、波がものすごくて、それがゴミと一緒に、家の敷地内に入ってきます。

やめて欲しいです。

猛暑もウンザリでしたが、これからの洪水の季節もウンザリです。