2020年5月26日火曜日

木村花さんの死について

23日の朝、いつものようにニュースをチェックしていたら、テラスハウス」出演中の木村花さん、死去とあったので、この女性を知らなかったし、wikiなどで、検索してみました。

すると、彼女の試合の映像や問題のテラハでのやりとりなどを見る事が出来ました。

ジュリアvs木村花」の試合は、なかなか激しい試合でしたし、二人とも華やかで女子プロレスの魅力たっぷりという感じでした。

私は、子供の頃から格闘技を見るのが大好きで、ボクシングでも大相撲でもプロレスでも、手に汗握って見ていました。

女子プロレスでは、ブル中野が大好きでした。

で、いろいろと関連記事などを読んでいたわけですが、今日までの流れでは、テラハの中でのコスチューム事件で、アンチからの誹謗中傷で悩んでいたというのが原因のひとつではないかと言われています。

私は、彼女のツイッターやインスタに彼女が投稿したという写真を見て、印象に残っていることがいくつかありました。

まずは、今は削除されているようですが、血だらけのリストカットの写真がありました。

リストカットをする人というのは、かなりいるようで、腕に傷跡が残っているのを見たことがあります。

いろいろな説もあるようですが、リストカットで自殺まで行く人よりも、助けを求めてのリストカットが多いと聞いたことがあります。

私の独断と偏見ですが、人間には、追い詰められたときに、他人を殺すタイプと、自分を殺すタイプとに分かれるような気がします。

彼女は、自分を責めるタイプで、自分の弱さから、誰かに助けを求めていたのかもしれません。

このままでは、いつか自殺してしまうのではないかとの不安におしつぶされそうになって、死ぬのが怖くてその不安から逃れるために死んでしまったのかもしれません。

もう一つ、印象的だった写真は、ネコと写っている写真で、「愛している、楽しく長生きしてね、ごめんね。」と書いています。

彼女の飼っていたネコは、保護された猫で、彼女は、からあげクンと名付けていたそうです。

彼女の死がネットで拡散されていくときに、死因が硫化水素の可能性があると言われ、多くの人から、猫は無事かといったコメントがありました。

あとからわかったことですが、彼女は自殺する前に、ネコを所属している「スターダム」の寮前に置いて去って行ったそうです。

保護された猫を巻き添えには出来ないという優しさでしょうね。自分の部屋に戻るということは、死ぬと決めたわけで、その姿を想像すると胸が締め付けられます。

そして、自殺したのは、部屋で硫化水素を使った方法だと言われています。ドアの前には、硫化水素発生中の注意書きがあったとかなかったとか。

ネットで検索すれば、どうすればいいのかなど、いろいろな情報も見付かるわけですが、突然の出来心で死を選ぶ方法ではないですね。

それなりのものを事前に購入しておかないと実行出来ません。

普通の人は、硫化水素だなんて知らない人が多いでしょうし、まして、どうやったらそんなものを発生させられるのかも知らないです。

だから、誰かに教えてもらったとか、ネットで調べたんでしょうね。

自殺には、いろいろな方法があって、ネットには、その詳細も載っているわけで、自分なりに考えて選んだ方法なんでしょうね。

検索していたら、硫化水素関係のサイトに行くと、そこは、相談窓口の紹介だったり、自殺を考える前に家族や友人に相談してねとか、アドバイスのページもけっこうありました。

本当のことは、もうわからないかもしれませんが、世の中には、心優しくて、傷つきやすい人がいるのは間違いないことです。

彼女が思っていた以上に、彼女は多くの人から愛されていたのだと思います。

安らかにお休みください。合掌。