2020年9月24日木曜日

雨が降らないかぎり歩いています

昨日の雨は、かなりの降雨量で、あっという間に水浸しでした。

家の前の道路は、すぐに冠水でした。

バンコクの至るところがひどい交通渋滞だったそうです。帰宅時間の交通渋滞は、ものすごいストレスです。

お腹が空いた時、トイレに行きたい時、本当につらいです。

どんなに激しい雨も、やむ時は来ます。やめば、冠水も徐々にひいて乾きますが、ゴミはすごいです。

バンコクは、昔こそ、ゴミばかりで汚かった街でしたが、チャムロン都知事の時代から、ゴミが驚くほど少なくなってきました。



だいたい朝のウォーキングをしていると、歩道の掃除をしている人たちに出会います。

大雨の降ったあとがゴミも流れてくるので、夜明け前から歩道の掃除をしてくれる人たちがいます。



ポケモンをしながら歩いているから、歩くのも今のところ飽きません。

人とぶつからないように気をつけて歩いているし、おもしろそうなモノがないかと、キョロキョロもして歩きます。


1ヶ月の歩数は、125000歩を超えています。一日平均4000歩ちょっとです。3キロ弱でしょうか。

はじめてポケモンをしながら歩いたのは2016年でしたが、あの頃は、よく歩きました。

2012年から2013年は、毎朝のように自転車で走り回っていました。